仮性包茎について・・・

仮性包茎とは、通常の包茎ではない正常な陰茎でも非勃起時にはふつう包皮に覆われる
これは包茎とは別のもので、仮性包茎と呼ばれている。

「仮性」とつくには、意味があり、主に医学上で使われる言葉で、ある特定の病気や症状に
似ているが起因が別であるものにたいしてのこ「仮性」という言葉が付けられる。

一方の「真性」は、真症のものに付けられる言葉である。

仮性包茎の場合、男性としての機能的には全く問題が無い!

しかし・・・

現時点で日本国内において、この「仮性」に対する認識は浸透しているとは言えない。

「仮性」及び「真性」という多少堅苦しい言葉の響きや語感から感じるものなのか
むしろ「仮性包茎は真性包茎と同じく異常な状態だが、日常生活の上では問題が
ない程度の病状」という誤った認識が半ば常識化しているという現状がある。

こうした現状を包茎手術を行う一部の医療機関が煽っているという指摘もある

なお、仮性包茎の男性は性交の場において女性から侮蔑されるとの俗説がある。
実際には、どうなのか、定かではないが・・・

女性側にも、上記のように、仮性包茎に関する間違った認識があれば、女性からも
そのように、言われる可能性もある・・・

そのためか、「包茎」は相手の男性を女性経験に乏しいものと決め付ける
罵倒語として使われることがある

正しい知識があれば、問題は起こらないと思われる!