包茎とは?包茎をまず知ろう!

包茎!と言っても、その状態に関しては、簡単に想像がつきますが
実際にどうして?どんな?となると、なかなか説明が出来ないし・・・

他人に聞いたり出来ません・・・ ちょっと恥ずかしいし・・・

そこで、【Wikipedia】より・・・少々難しい包茎に関する解説を抜粋してみました!

【包茎】
器官の発生過程において、亀頭と包皮は表皮が繋がっており、発育と共に亀頭と包皮は分離する。分離がすべて終わって、包皮を反転し亀頭を全露出することが可能になる時期は、誕生期から思春期の終わりまで、個体によって非常に大きな差がある。ヒトにおいて統計的には、半数が約10歳までに包皮を反転可能になり、残り半数は思春期の終わりまでに反転可能になることが知られている。


しかし・・・ 他のサイトで読んだ記事には・・・

「我々日本人の場合、かなりの確立で、真性包茎、または仮性包茎である」

とありました・・・ そのサイトによると、包茎でない日本人のほうが少ない
計算になってしまいます・・・